FAQ

 

ご購入について

 

 

Q.注文後、メールが届かないのですが…

 

 

ご注文後に「購入完了」のメールをお送りしております。
環境により「購入完了」メールはすぐには届かない場合もあります。

「購入完了」メールが何日も届かない場合は、お手数ですが迷惑メールフォルダやメール受信設定をご確認のうえ、お問い合わせください。

 

また携帯電話、スマートフォンのメールアドレスの場合には、迷惑メール防止フィルターにより、メールが排除されてしまっている可能性があります。
お手数ですが、

@nitya.jp

@squareup.com

@thebase.in

のメールを受信できますよう設定をお願いします。

 

各携帯電話での迷惑メール防止フィルターの設定方法は

↓ 以下 ↓をご確認ください。


ドコモ
au
ソフトバンク

 

※yahoo!やhotmailなどのフリーメール、また最近では迷惑メール防止フィルターにより、エラーが発生しやすい状況も確認しています。

メールが一度も届いていないという場合は、必ずご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

Q.携帯電話でサイトを見ているのですが、そこから注文はできますか

 

 

携帯電話からのご注文はスマートフォンからのみとなっています。
スマートフォン以外の携帯電話をご使用の場合は、パソコン上からのご注文をお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

Q.キャンセルはできますか

 

 

お支払い完了後、ご注文商品の制作開始後やご購入商品の発送後のキャンセルや変更は受け付けておりません。

あらかじめご了承ください。

 

 

 

 

 

 

Q.支払いの際に手数料はかかりますか

 

 

クレジットカード決済をお選びいただいた際の決済手数料は弊社で負担いたします。

他のお支払い方法をお選びいただいた際には、お支払い手数料を負担いただきます。

 

 

 

 

 

 

Q.クレジットカード支払いでボーナス払いや分割払いはできますか?

 

 

クレジットカードでのお支払いは一括払いのみとなっております。

 

分割払いやボーナス払いをご希望の際は、お客さまご自身で決済後にカード会社さまとのご契約の中で分割支払い及びボーナス払いへの変更サービスをご利用ください。

 

 

 

ご配送について

 

 

Q.配送会社はどこになりますか?

 

 

商品の配送は以下の配送業者に委託しています。

 

ジュエリー ・・・・ ヤマト運輸

お直し・お修理品 ・・・・ ヤマト運輸

 

 

 

 

 

 

 

Q.どの位の日数で届きますか?

 

 

在庫のある掲載商品をご購入の場合、ご入金の確認後から通常1週間前後でのお届けとなります。
※長期休暇(ゴールデンウィークやシルバーウィーク、お盆や年末年始)は
通常よりお届けに時間がかかります。

リングなどのサイズ在庫のない掲載商品をご購入の場合、2〜3週間程度のお時間がかかります。

特別な制作期間のある商品は、別途商品ページに記載をしています。


※天候・交通事情、その他諸事情により予定通りお届けできない場合がございます。


【発送後〜お届けまで最短日数の目安】
※日時指定なしの最短お届けでの場合

<次の日にお届け>
東北地方:青森・秋田・岩手・山形・宮城・福島
関  東 :栃木・茨城・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川
中部地方:新潟・長野・富山・山梨・石川・福井・岐阜・静岡・愛知

<中1日でお届け>
北海道
近畿地方:滋賀・三重・京都・兵庫・大阪・奈良・和歌山
中国地方:鳥取・岡山・山口・島根・広島

<中2日でお届け>
四国地方:香川・徳島・愛媛・高知
九州地方:福岡・長崎・熊本・鹿児島・佐賀・大分・宮崎
沖縄



【配送日の指定】

到着場所や日時にご希望のある場合は、ご注文時の備考欄にその旨ご記入ください。
※ネコポスでの配送に日時のご指定はできません

日にちの指定は最短日数の目安から+1日以降から可能です。
配送日・時間帯は、天候・交通事情、その他諸事情により
お客様のご希望どおりにお届けできない場合がございます。
またオーダー商品の到着場所や日時に関しましては、発送の準備が整った際に一度確認させていただきます。



【ご配送時間の指定】

ご配送に希望の時間帯がある場合は、下記よりお選びいただけます。

※ネコポスでの配送に日時のご指定はできません

午前中

14時~16時

16時~18時

18時~20時

19時~21時

 

配送日・時間帯は、天候・交通事情、その他諸事情によりお客様のご希望どおりにお届けできない場合がございます。

 





【ご不在の場合】

配送日に万一ご不在だった場合は、不在連絡票がお客様のポストへ投函されます。
不在連絡票に記載されたヤマト運輸の各営業所まで、出荷日から必ず6日以内に再配達をご依頼ください。

万一、不在荷物の保管期間(6日間)を超えてお受け取りいただけない場合、
お荷物は一旦弊社へ引き上げとなります。

再配送をご希望の場合には、送料を別途ご負担いただくこととなります。
ご了承ください。



【ご注文商品お届けまでの流れ】

1. Online Shopよりご注文ください
ご注文後メールをお送りしますので、内容をご確認ください。

2. 製作
お支払い終了後に提携の工房にて約4週間程度のお時間をかけて大切にお作りします。
(銀行振り込みをお選びいただいた場合には、お振り込み確認後から製作となります)

3. 完成
出来上がった製品は、Nityaスタッフの手で1つ1つ検品をします。
仕上がりに問題がなければ、 お客様のもとにメールにてご連絡します。

4. お届け先等の確認のご連絡
お客様にメールにてご連絡をします。
お届け先や日程についてご都合良いものをメールにてご返信ください。

 

 

 

 

 

 

 

Q.送料はかかりますか

 

 

税込20,000円以下の商品に関して、

宅急便コンパクト:全国一律800円(税込)
ネコポス:全国一律385円(税込)


上記の送料で発送を承っています。

 

また修理に関しましては、すべて宅急便コンパクト全国一律800円(税込)で発送を承っています。

 

 

 

 

 

 

 

Q.ポスト投函での配送で送ることはできますか

 

 

ネコポス(ヤマト運輸・ポスト投函配送)を承っております。

ネコポスをお選びいただくとポスト投函でのご配送となります。
ネコポスでは商品をジュエリーBOXに入れてのお届けができませんので、簡易包装(ジュエリーはポーチに入れて専用ボール紙箱で配送)とさせていただいております。
プレゼントなどの場合は、必ず宅急便コンパクトでのご配送をお選びください。

またジュエリーの形状によりネコポスをご選択できない場合もございます。

ご了承ください。

 

 

 

 

 

 

Q.宅配BOXへの配達は可能ですか

 

 

宅配BOXへのご配送をご希望の場合は、ご購入時の備考欄に「宅配ボックスへの配達希望」とご記載ください。

 

 

 

 

 

 

Q.営業所留めはできますか

 

 

営業所止めを承っております。

ご注文の際に、備考欄へご希望の営業所をご記入下さい。

ご指定の営業所止めの手配をさせて頂きます。

 

>>お近くのヤマト運輸の営業所を探す

 

 

 

商品について

 

 

Q.ネックレスやブレスレットのチェーンの長さを変更することはできますか

 

 

チェーンの延長を承っております。

 

《K18YG》アジャスターチェーンの延長…3cm 5,500円(税込)

ご購入の際にオプションよりご選択ください。

 

K18以外の商品のチェーンを延長したい場合は  Contact us よりご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

 

Q.リングを注文したいのですが、リングのサイズがわからなくて...

 

 

リングサイズを測る方法をご紹介します。

 

 

 

 

【リングサイズの測り方】

 

1. 紙を指に巻きつけやすいように細長く切ります。

 

2. 切った紙を指に巻きつけて、紙の端から一周した部分にペンで印をつけます。

 

3. 紙を指から離して、指に巻き付いた部分の長さ(端からペンで印をつけた箇所まで)を測ります。

 

4. 長さに近いリングサイズを選びます。

 

 

 

リングサイズに迷ったら、小さいサイズよりも大きいサイズを選ぶと、「入らない」「きつい」ということがありません。

 

Nityaのリングは、サイズに在庫がなければ、注文後2~3 週間でお届けとなります。 
特別な制作期間のある商品は、別途商品ページに記載をしています。


商品が届いてからサイズが合わないと、がっかりしてしまいます。より良いリングサイズをお選びください。

 

 

 

 

 

 

 

Q.ジュエリーを毎日ずっと着用しても大丈夫ですか

 

 

ジュエリーは繊細です。

結婚指輪のように着けたままでご使用すると、変形が起こったり、

ふとした時にお肌を傷つけてしまう可能性があります。

永く愛用するためには、家事やスポーツ、入浴時には外すことをおすすめします。

また、就寝の際には、ジュエリーを外して休ませてください。

 

 

 

 

 

 

Q.宝石は本物ですか

 

 

Nityaでは全て天然の宝石(本物 )で使用しています。

人工石を天然石のように表現する行為はおこなっておりません。

 

 

 

 

 

 

Q.宝石が台座から落ちてしまったのですが…

 

 

ご安心ください。修理・アフターケアを承っております。

お気軽にご相談ください。

 

>>  After Care

 

 

 

 

 

 

Q.手持ちの宝石をジュエリーにすることはできますか?

 

 

お問い合わせよりご相談ください。

ご予算やご希望をお伺いいたします。

また相談は無料にて承っております。

 

>>  Contact us

 

 

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.