夢のスリランカツアー

 |  | 

こんにちは、Nitya(ニーチャ)スタッフのchieです。

 

 

Instagramなどで既に知っている方もいらっしゃるかもしれませんが、来年の3月にNitya初のスリランカツアーを実施させていただきます♡

 

 

 

 

このNityaをスタートしてから、ずっとスリランカに連れていきたかった♡

 

スリランカに行くたびに素敵だな、と思う場所、モノ、コトを、私の中にいままでたくさん貯めてきました。

こちらのブログでも一部ご紹介していますが、やっぱり現地に連れていって感じてもらいたいと思っていた私。

 

ようやくツアーをするという夢が実現しそうです♡

 

 

今回の初めてのツアーを一緒に計画してくださった代々木上原駅前のオーガニックセレクトショップmatsuricaのはなさんと私 chieでスリランカをご案内させていただきます。

 

 

スリランカは緑豊かな自然あふれる島国。

光り輝く島という意味のスリランカ。

 

 

スリランカと言えば、アーユルヴェーダ。

アーユルヴェーダは欠かせませんので、もちろんツアーにはたっぷりと組込みます。

たっぷり、と言っても、なかなかお休みが取りにくい日本ですので、ツアーは全行程で6泊8日。

3泊分はアーユルヴェーダに浸れるようにしようかと思っています。

午前と午後にたっぷりとアーユルヴェーダの施術をすることができますよ。

ホテルはNityaのナワラトゥナ(ナヴァラトナ)を販売しているアーユルヴェーダ・リゾートのカルナカララです。

 

 

スリランカと言えば、星読み!

本場の星読みの先生と対面で、じっくりと個別でお話ができる場を設けます。

ちょっと聞きにくいアレコレも直に率直に聞いちゃいましょう。

アーユルヴェーダのホテルに滞在中の休憩時間にセッティングをしますので、移動することもなくリラックスしながら星読みを受けることができます。

また夕方には生まれ落ちた星の宿命に祈りを捧げる“星のプージャ”を計画中★

スリランカでは夜も明かりが少ないので、とても星を綺麗に見ることができます。

9つの星、ナインストーンに想いを馳せる、生まれ落ちた星の元のセレモニーでは、心静かに神秘的な体験ができると思います。

 

 

スリランカと言えば、紅茶。

スリランカはかつてセイロンと呼ばれ、紅茶の本場の産地です。

スリランカで出される紅茶は本当に美味しい♡ 普段はコーヒー派の方も本場の紅茶に大満足できると思います!

私も普段はコーヒー派なのですが、スリランカに行くと紅茶三昧。

帰国後もしばらくは紅茶ばかり。お土産に買った紅茶がなくなると自然とコーヒー派に戻っていく...

ティーインストラクターであるmatsuricaのはなさんが紅茶のグレードや美味しい飲み方も伝授してくれます。

スリランカでは茶園や紅茶工場を見学します。もちろん気に入った紅茶を購入できます♡

 

 

スリランカと言えば、スパイス。

本場のスパイスは一味も二味も違います♡

スリランカではたくさんのスパイスが採れますが、特に有名なスパイスはシナモン。言い尽くせないほど香り高いです。

また、コショウってこんなに美味しいの???を現地で味わってみてほしいです。

あとは現地にはスパイスたっぷりのカレーがたくさん。

スパイスは食事にも薬にもなります。医食同源を体験ください♡

 

 

スリランカのホテルと言えば、有名な建築家バワが建てたホテルや、イギリスの統治下にあった時代の建物を利用した白亜のコロニアルホテル。

スリランカに行ったならぜひ泊まってみたいバワのホテルやコロニアルなホテル。

もちろんバワのホテルや白亜のコロニアルホテルを堪能できる計画です♡

 

スリランカでアーユルヴェーダ三昧ももちろん良いと思うのですが、なかなかスリランカに来る機会はないと思いますので、この機会にスリランカならではの多くの体験ができるようにセッティングさせていただきました。

 

 

 

旅の日程は2019年3月4日(月)昼、11:20成田発から3月11日(月)朝、7:30成田着。

もちろん他地方よりの参加者もお気軽に!

 

 

現在、公開できる情報はここまで。

6泊8日の旅にて場所、モノ、コトをぎゅぎゅっと詰め込みましたが、アーユルヴェーダはゆっくり、じっくりと出来るオンオフを分けた旅になっています。

 

また詳細はこちらでお知らせしますね。

 

 

 

 

Chie