ナワラトゥナ(ナヴァラトナ)の9つの宝石の性質

 |  | 

Nityaニーチャスタッフのchieです。

 

 

本日は満月。

ストロベリームーンと呼ばれているようなのですが、確かに少しピンク色だったような...

 

 

 

ちょっと雲が多くて、なかなかよく見るのが難しかったのですが、多くの方に関心が集まった満月でしたね。

 

月はナワラトゥナ(ナヴァラトナ)ではパールやムーンストーンの宝石とリンクし、包容力のある母性や安らぎ、幸福の状態を与えるとされています。

 

ナワラトゥナ(ナヴァラトナ)は9つの惑星と9つの宝石がリンクしたお守りジュエリー。
その星々と宝石にはさまざまな性質があるとされていますので、今回はその性質をご紹介したいと思います。

 

 

 


太陽

ルビー

【性質】
陽気で幸運にし、賢明で強い意思が与えられます。忍耐力、活力、肯定的な精神、勇気、確信、指導力、独立心、情熱も与えられます。

パール/ムーンストーン

【性質】

包容力のある母性や安らぎ、幸福の状態を与えます。また愛情や友情、奉仕などの感情や女性らしい柔軟さが与えられます。


木星

イエローサファイア

【性質】

運や名声、富や指導力、また直観力を与えて他者へのサービス精神や信仰心、慈愛の精神の豊さが与えられます。


ラーフ
(太陽と月の昇交点)

ヘソナイトガーネット

【性質】

変わることを恐れず、物怖じしない軽やかで強い行動力と理想を追う勇気や独特の個性を持つ特別な自由さが与えられます。


水星

エメラルド

【性質】

機敏さを与え、素晴らしい記憶力、正当な判断、論理性、コミュニケーション能力、賢明な判断が与えられます。


金星

ダイヤモンド

【性質】

活動を活発にし、芸術的、官能的、情熱的で美しく魅力的な肉体を与えます。繊細さや美しさ、楽しさや上品さが与えられます。


ケートゥ
(太陽と月の降交点)

キャッツアイ

【性質】

純粋さや繊細さ、情動性や集中力を与え、論理的に問題を解決できる高い精神性、高い次元の思考力、創造性が与えられます。


土星

ブルーサファイア

【性質】

忍耐力や不屈の精神を与え、善悪の識別力や誠実さ、正直で無執着、正義感のある指導力を発揮し信頼や名声、成功が与えられます。


火星

ピンクサファイア/オレンジサファイア
/コーラル

【性質】

力を生む能力と実行する力、強い意志、自信や自立心を与え、物事を最後までやり遂げ、争いや揉め事を乗り越える力を与えます。


 

 

宝石は「星のかけら」とよく言いますが、その宝石がどのように星の一部となっていたのかあまり目にする機会が少ないと思いますので、今回は宝石を原石の状態でご紹介してみました。

 

宝石は原石の状態でも、すでに素晴らしい美しさがあります。

 

 

ナワラトゥナ(ナヴァラトナ)は、何億年もの間、宇宙からのエネルギーを吸収し蓄えた宝石が、人と星との関係に良い影響を与えると古代の有識者達によって代々伝えられてきたお守り。

 

9つの星のエネルギーを受けた宝石が、生まれた瞬間から影響している星と人の固有の関係性を整え、あなたを幸せへと導くと言われています。

 

 

ナワラトゥナ(ナヴァラトナ)を身につけると、あなたの中にもある連綿と続く宇宙の営みを感じることができるのではないでしょうか。

 

ふと満月を見上げた時のように

 

 

 

 

 

Chie