Nityaのサマーキャンペーン! プレゼントの詳しいご紹介

 |  | 

Nityaニーチャスタッフのchieです。

 

 

お待たせしておりましたNityaのサマーキャンペーンが始まりました!

「キャンペーンは次回はいつ実施しますか?」などお問い合わせいただいていたお客様には、メールマガジンにてご連絡をさせていただきました。
たいへんお待たせいたしました。

 

 

 

 

今回は、ナワラトゥナ(ナヴァラトナ)とオーダーホロスコープを一緒にご注文する方が多くいらっしゃることから、この人気の2商品をセットでお得な10%OFFとさせていただきました♡

また春のキャンペーンに引き続き、夏のキャンペーンでも期間中にNitya商品をご注文の方全員にプレゼントをご用意させていただきましたよ。

 

 

今回はそのプレゼント「夏の心身の浄化のためのアーユルヴェーダのピンクロックソルト」の詳しいご紹介をさせていただこうと思います。

 

 

 

 

 

半透明のピンク色の濃淡が綺麗な石のような塩、こちらがピンクロックソルトです。

 

このピンクロックソルトは世界最高峰の「エベレスト山」、第2位の「K2」、その他8千メートル級の山々がそびえる世界の屋根「ヒマラヤ山脈」と呼ばれる地帯で採られた岩塩です。

 

3億年以上前、地球を揺るがす地殻変動が起こり当時の海水が陸地に封じ込められ、長い年月をかけて水分が蒸発して乾燥し巨大な岩塩の層ができあがりました。この巨大な岩塩層は地下深くまで潜ってマグマにより高温で焼かれ、さらにヒマラヤ山脈と共に何万年もかけて押し上げられて現在のヒマラヤ山脈の一部となり山肌に現れたものです。

 

マグマに焼かれた岩塩は多くのミネラルのインクルージョンを内包しながら高純度で結晶化しているため、とても美しい♡

 

それはまるで宝石の様。

 

 

スリランカのローズクォーツ・マウンテンはローズクォーツで出来ているのですが、このピンクロックソルトはそこの岩、ローズクォーツそのもののようです...。

 

ヒマラヤ山脈では同じように長い年月をかけて地球が育んだ宝石がたくさん産出される場所でもあります。

このピンクロックソルトも成分が異なるだけで宝石ができる過程を経過してできたものなのですね。

 

 

また、伝承医学アーユルヴェーダでは治療薬としてピンクロックソルトを長年使用してきた歴史があります。

その使用方法は様々ではあるのですが、ピンクロックソルトは火傷の治療薬としても使われています。

火傷をした箇所に水で湿らせたピンクロックソルトをそっと当てて塗ると驚くほど傷部分の治癒能力が高くなるのだそうです。

 

また、古くからピンクロックソルトは「錆びない塩」とされていて、ピンクロックソルトを溶かした水の中に鉄でできたものを入れても錆びることがないのだとか。

海辺にあるものは海水の塩分に侵されてどんどん錆びてしまいますが、ピンクロックソルトは「酸化還元作用」が高いためになかなか錆びることがないのだそうです。

この効能を何千年も前に見い出しアーユルヴェーダでは長年薬となる塩として使用してきたのだと思われます。

気になる方はお試しあれ。

 

 

食べて良し、体に付けて良しのピンクロックソルトですが、

今回のNityaのサマーキャンペーンでプレゼントするピンクロックソルトのおすすめの使用方法は、お風呂で使用することです。

 

Pink Rock Salt in Bath

 

プレゼントでは大粒のピンクロックソルトが3つ入っていますので、その1つをそのまま湯船に入れて入浴します。

ピンクロックソルトの成分がゆっくりとお湯に溶けて、肌の免疫力が強くなり、肌表面もツヤツヤになります。

ピンクロックソルトの外用は特に肌トラブルに有効で、古くから暑い地域での肌トラブルに活用されてきました。

暑い時期はついついシャワーだけで済ませてしまいがちになりますが、湯船に浸かりながら、入れたピンクロックソルトでお肌を軽く摩ると驚くほど摩すった部分がすべすべの肌になりますよ。

お風呂の中で摩る際には怪我をしている部分は避けてくださいね。

 

ピンクロックソルトは大粒なので1回の入浴で使用しても全てが溶けてしまうわけではありません。

水はけのよい場所に置いて、無くなるまで何度でも使用することができますよ。

 

 

 

またピンクロックソルトをそのまま部屋に置くのもおすすめです。

 

Pink Rock Salt in Room

「酸化還元作用」が強いピンクロックソルトは部屋の浄化にも活躍してくれますよ。

 

 

 

壮大な地球からの贈り物であるピンクロックソルトがプレゼントになるNityaのサマーキャンペーン。

この機会にぜひご利用ください。

 

みなさまが素敵な夏を過ごしますように。

 

>>サマーキャンペーンはこちら

 

 

 

 

Chie