スリランカブルー・ムーンストーン

 |  | 

こんにちは、Nitya(ニーチャ)スタッフのchieです。

 

 

今回は、スリランカの特別な宝石、スリランカブルー・ムーンストーンをご紹介します。

 

 

 

スリランカブルー・ムーンストーン。

 

元々、スリランカはムーンストーンが採れることで、実はとても有名です。

 

だからムーンストーンと言えばスリランカ産、は多くあるのですが、

このスリランカブルーのムーンストーンは通常のムーンストーンとは違い、今や産出も少なくてとても希少な宝石なのです。

 

 

 

こちらはスリランカブルー・ムーンストーンの原石です。

スリランカの宝石の町ラトゥナプラで採れた、とても良い状態のものを少しだけ持ち帰ってきました。

 

 

一般的なムーンストーンは白っぽい半透明の宝石なのですが...

スリランカブルーのムーンストーンは、ほわっと表面に浮かび上がるブルーが特徴です。

光に当てたり、影にしたりすると浮かび上がるブルーのシラー...

 

 

 

 

綺麗です...

 

透明感もあって、青がほわっと入る... 何ともいえませんね...

 

このネックレスは、スリランカのNityaジュエリー販売店舗のみで販売を予定しているスリランカブルー・ムーンストーンのネックレスです。

 

今回は、スリランカでの販売の前にリトル・セイロンフェアで、セミオーダー形式でこちらのネックレスの限定販売を行います。

 

セミオーダー形式では、私が今回スリランカから持ち帰ってきたスリランカブルー・ムーンストーンの石の中から、お好きなものから選ぶことができます。

 

スリランカブルーのムーンストーンは日本ではなかなかお目にかかれないですので、この機会をお見逃しなく。

 

 

お渡しはクリスマス前です♡

みなさんの今年の自分へのご褒美に、スリランカの特別なムーンストーンのネックレスをどうぞお楽しみください。

 

 

 

 

《ポップアップショップ》

Little CEYLON Fair

リトル・セイロン フェア
宝石と星詠みと紅茶の国セイロンからの贈り物

期間:10月26日(金)〜11月3日(土) ※日・月・火は定休日

場所:オーガニックセレクトショップ matsurica
東京都渋谷区西原3-13-5 GNADE上原101

www.matsurica87.com

アクセス:小田急小田原線・東京メトロ千代田線、代々木上原駅から徒歩1分

 

 

Nityaのナワラトゥナ(ナヴァラトナ)の展示はもちろんのこと、惑星数智学でのプチ・アパラムッダ(厄除けの指輪)のご紹介もあります。

プチ・アパラムッダのプラネット・ピーシーズ〜星のかけら〜シリーズはポップアップショップ限定の販売になります。

 

またNityaのナワラトゥナ(ナヴァラトナ)の9つの宝石の中には、ムーンストーンが入っているのですが、こちらもスリランカブルー・ムーンストーンなのですよ...

もっとみなさんにお伝えしないといけないですね。

 

 

今回のポップアップショップではセイロンの素敵なものが揃います♡

ぜひ、会場に遊びにお越しください。

 

 

 

Chie