19年3月出発スリランカツアー①

 |  | 

こんにちは、Nitya(ニーチャ)スタッフのchieです。

 

 

すでにNEWS LETTERのメールでお知らせもさせていただいていますが、

来年19年3月出発のスリランカツアーのご案内ページがオープンしています♡

 

 

 

>>19年3月出発スリランカツアーご案内ページはこちら

 

 

 

スリランカと言えば、アーユルヴェーダに星読み、紅茶にスパイス、宝石と、沢山の魅力的なモノやコトのある国です。

 

訪れたことのある方はご存知だと思いますが、スリランカはとても美しい自然の豊かな国ですが、10年ほど前まではまだ国内で内戦をしていた国でもあります。

 

※スリランカにはスリランカの原住民であるシンハラ人、南インドから渡ってきたタミル人、イスラムから移住してきたイスラム教徒の人がいます。

 

 

そのため様々なインフラはまだ整っておらず、国際線の空港にも電車などの便利な交通手段はなく、スリランカの人は結構英語が話せる方がいらっしゃいますが特有の訛りもあり、日本人がスーツケースを持って旅行をするのにはちょっとハードルの高い国となっています。

 

また、有名なアーユルヴェーダをしながら滞在しようと思うと、最低でも2週間ほどは滞在をしなければ受け入れてくれる施設が無く...

(※アーユルヴェーダは医療なので当然のことです)

 

欧米のようにホリデイの長い国でないと、アーユルヴェーダで滞在しながらスリランカを体験♡することはなかなかできませんでした。

 

しかしここ1、2年の間にお休みがなかなか取れない私たちのような日本人にも、アーユルヴェーダを体験することのできる施設や、ショートステイのアーユルヴェーダ・パッケージが提供され始め、スリランカでのしたいことを短い期間でも叶えられるように!

 

 

そうして、このスリランカツアーも夢のような内容でみなさまにご案内できることとなりました♡

 

 

 

 

スリランカは大きく見えますが、北海道の80%ほどの小さな島国。

今回のツアーでは、この赤い星のある場所を6泊8日間で旅をしていきます。

 

このツアーの他とは違うおすすめポイントは、

 

★アーユルヴェーダを短い期間でもたっぷり体験できる

★世界遺産も見てまわれる

★スリランカならではの紅茶・星読み・プージャ体験もできる

★リゾート気分の素敵なホテルにステイもできる

★バワもばっちり押さえている

★コロンボでお買い物の自由行動だってある

 

 

そして専用車でラクラク移動できるのが、ツアーの良いところですよね。

 

このスリランカツアーは私だけじゃなく、代々木上原のオーガニックセレクトショップmatsuricaのオーナーはなさんの意見もあって沢山のオトナ女子たちが喜ぶような内容となっています。

 

私だけだと宝石や星読みといった多分かなり偏った内容となったでしょうね。

これも良きこと。

 

またいずれ、宝石や星読みにもっと偏った内容のツアーも計画して、好きな人を連れていってあげたいなとも思っております☆

 

 

今回はここまで。

また次回から詳しい場所のご紹介などをしていきたいと思います。

 

 

 

Chie