インド、スリランカへ

 |  | 

インフルエンザの大流行にのって、たっぷりお休みをいただいて寝込んでおりました...

Nityaスタッフのchieです。

 

未だにゲホゲホと咳のある状態で、スリランカツアーまでにその咳とまるの?と心配をおかけしておりますが...

風邪にもここ最近まったくかかっていなかったので、きっと免疫力が低下していたのだと。これで暫くは強い体なはずです笑。

 

みなさんをご案内するスリランカツアーまであと半月ほどになりました。本当に楽しみ ♪

 

 

 

 

 

 

また、今回のスリランカへのツアーでは、私はインドに滞在してからスリランカ現地でみなさんをお待ちします。

しばらくはインドやスリランカから、このブログをお送りする予定ですので、ぜひご覧ください。

もちろんスリランカツアーの様子もお届けします。

 

 

 

 

去年行けなかったインドのナワラトゥナ(ナヴァラトナ)の9つの星を祀るインドの寺院もご紹介できるかな。

 

 

 

 

インドには、ナワラトゥナの9つの星を祀った、それぞれの星の寺院というものがあります。

南インドに点在する星に祈りをささげるための有名な寺院群。

寺院群と言っても、お寺同士はかなりの距離で離れているので全部まわるにはそれなりの日数が必要になります。

なかなか行くことが出来ていなかったのですが、今回はこの星の寺院もご紹介できそうなのですよね。

これもナワラトゥナ(ナヴァラトナ)のルーツを辿るものになると思います。

 

実はインドには太陽や月などを祀った寺院は多くあるのですが、9つの星の寺院はそれとはまた違ったものとして存在しています。

久々のナワラトゥナ(ナヴァラトナ)を辿る旅をお届けすることになりそう。

 

 

また、今年の秋からは新しい星のジュエリーたちも登場します。

星の個性が輝く、古からの神秘的なエッセンスがあふれた美しいジュエリーたち。

インドやスリランカの職人たちとのコラボレーションが今からとても楽しみです。

 

 

そんな活動の様子もお届けしていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

Chie