美しい宝石 タイガーアイ

 |  | 

こんにちは、Nitya(ニーチャ)スタッフのchieです。

 

 

Nityaのポップアップショップでは、ナワラトゥナ(ナヴァラトナ)やアパラムッダのリング以外にも、通常このホームページではご紹介していない、星の代替石のプチ・ジュエリーのPlanet Pieces プラネット・ピーシーズ 〜星の欠片〜シリーズもご紹介しています。

 

Planet Pieces プラネット・ピーシーズの宝石の中で、実は私がちょっと夢中になっている石があります...

 

 

それは、タイガーアイです。

 

 

 

 

タイガーアイは主に南アフリカや西オーストラリアが主な産出国になる、Nityaの惑星数智学では、7であるケートゥの代替石です。

 

ケートゥの本来の宝石はキャッツアイなのですが、Planet Pieces プラネット・ピーシーズは、気軽に星の宝石を身につけてもらうことを目的としている代替石のジュエリーのシリーズ。

代替石とは、この宝石なら本石の代わりにしてもいいよ、という宝石のことをいいます。

 

しかし、代替石だからと侮ってはいけません。

 

宝石はどれも美しいこの地球の贈り物。

 

 

この魅惑的なタイガーアイをご覧ください....

 

 

 

めらめらと煌めくシャトヤンシー

 

そのガラス質の石の中には、まさに宇宙が広がっています....

 

この薄いブルーのジグザクに入ったものは柄では無く、シャトヤンシーと呼ばれる石が産み出した反射光。

角度を変えると光が移り変わり、様々な表情をみせてくれるのです。

 

 

 

Nityaのポップアップショップでは直接店頭で私がお話をするため

 

「chieさんはどの石が好きですか? おすすめの石は何ですか?」

 

このようなご質問をいただくことがあります。

 

 

もちろん宝石はみんなとても美しくて、みなさんと同じように大好きなのですが、普段から宝石を取り扱っていると、多分ちょっとマニアックになるのかもしれません。

 

あと言い忘れていましたが、私もスリランカの星読みではケートゥの星を持っているので、身近に感じているというのもあります。

 

という訳で、私はいつもタイガーアイです。と答えています。

 

 

 

今回は、前回のポップアップショップで「宇宙を感じるようなタイガーアイのChain Ringが欲しい」という方がいらっしゃったので、喜んでセレクトをさせていただきました。

 

Chain Ringとは、Planet Pieces プラネット・ピーシーズの中で、10金イエローゴールドのチェーンで作られているリングのことです。

 

 

 

 

 

 

今回はバイカラー(2色ミックス)も入れてみました。

 

このタイガーアイの美しい石の中の宇宙を、ぜひ覗きに来ていただきたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

《大阪 ポップアップショップ》

 

Finding Star

魅力を引き出す星の石、星の香りを楽しむ3日間

 

 

日程:6月29日(金)〜7月1日(日) 3日間

時間:11:00 a.m.〜19:00 p.m. ※最終日は17:30 p.m.まで

場所:Organic Botanics オーガニックボタニクス本店/Slow Care Parlour スローケアパーラー

http://www.organicbotanics.jp/salon

Tel:06-4802-4802

 

大阪府大阪市北区中崎3丁目2−26
アクセス:地下鉄・谷町線/中崎町駅・2番出口より徒歩1分

 

 

 

期間中は、店頭でみなさまをお待ちしています。

またPlanet Pieces プラネット・ピーシーズ 星の欠片シリーズも、引き続きこちらのブログで紹介していきたいと思いますので、お楽しみに。

 

 

 

 

Chie