秋のポップアップショップ・リトル セイロン フェア

 |  | 

こんにちは、Nitya(ニーチャ)スタッフのchieです。

 

 

すっかり秋らしくなった今日この頃。

私は、熱帯の国スリランカから帰国したばかりなので、到着した時には日本を寒く感じてしまったほどです...

 

 

今回は、秋の東京・代々木上原で行うポップアップショップのご紹介をさせていただきます。

 

 

 

リトル・セイロンフェア

 

セイロンとは、昔イギリス統治下にあった時代のスリランカの呼び名です。

 

今回、なぜ現在の呼び名であるスリランカではなく、セイロンにしたのかと言うと、セイロンと呼ばれていた時代からのスリランカの特別なモノたちを集めて小さなフェアをしたいね、と話していて実現したポップアップショップだったから。

 

 

Nityaでは、今回のスペシャルとしてスリランカの特別な宝石スリランカ・ブルー ムーンストーンをネックレスにするセミ・オーダー会を行います。

 

 

こちらは今回のセミオーダー会に出すスリランカ・ブルー ムーンストーン。

 

私がスリランカで選び抜いて、持ち帰ってきました。

ほわっとブルーが浮かび上がるスリランカの特別な石。

 

 

ひとつひとつの石に個性があるので、自分だけの特別なスリランカ・ブルー ムーンストーンを選んでいただければと思っています。

どのスリランカ・ブルー ムーンストーンもとっても綺麗なので、悩んでしまいそうですよね。

 

ネックレスのサンプルは今大急ぎで製作中です...

ポップアップショップの前の週くらいにはお披露目できる予定ですので、お楽しみに☆

 

 

 

会場の代々木上原のオーガニックセレクトショップのmatsuricaは、もともとは香り高い紅茶とアロマを集めた、香りの専門店でした。

イギリス統治下時代から始まったスリランカの紅茶栽培は、素晴らしい香りの美味しい紅茶ができることで世界的に有名です。

ポップアップショップ期間中は、matsuricaがセレクトしたとびきりのセイロンティーや、スリランカならではのスパイスを使ったお菓子などの販売がありますので、会場全体がスリランカの良い香りに包まれそうですよね。

 

 

 

 

 

 

もちろんナワラトゥナ(ナヴァラトナ)やアパラムッダなどの展示もあります。

 

 

現在、お店で見ることができるのはパリとスリランカのみとなっていますので、この機会に、ナワラトゥナ(ナヴァラトナ)をぜひ体験してみてくださいね。

 

 

また惑星数智学から読み解く、生まれた星の元の診断もやっています。

 

ポップアップショップ限定のプチ・アパラムッダのシリーズ、プラネット・ピーシーズ〜星のかけら〜のジュエリーたちも。

 

 

 

 

ぜひ、この機会に素敵なセイロンの世界へお越しください。

 

Chie

 

 

《東京・代々木上原 ポップアップショップ》

 

Little CEYLON Fair

リトル・セイロン フェア
宝石と星詠みと紅茶の国セイロンからの贈り物

 

期間:10月26日(金)〜11月3日(土) ※日・月・火は定休日

場所:オーガニックセレクトショップ matsurica
   東京都渋谷区西原3-13-5 GNADE上原101

www.matsurica87.com

 

アクセス:小田急小田原線・東京メトロ千代田線、代々木上原駅から徒歩1分