ナワラタナの効果

ナワラタナの効果をご紹介します。

 

 

 

 

 

ナワラタナは、3000年の歴史を持つヴェーダ哲学から生まれた、9つの宝石のついたジュエリーです。

 

ナワラタナは伝承的に、生まれた瞬間に定められた星の宿命による人の運命を、より良いものへと導く効果があるとされています。

 

ナワラタナを生んだヴェーダ哲学によると、人は生まれた瞬間の星の位置により、「変えることのできない宿命を持つ」とされています。

 

また宿命を変えることはできませんが、人の運命は「生き方」で変えることができるとされています。

 

 

 

運命 = 「宿命」 × 「生き方」

 

 

 

ナワラタナは、この運命がより良くなるよう働きかける効果があると言われている、古のジュエリーです。

 

 

ヴェーダ哲学とは、ヨガやアーユルヴェーダを生んだインド地方やスリランカに広く伝わる、この世の中の理を編纂したホリスティックな哲学で、世界中の人々から長年その思想が親しまれています。

 

 

ナワラタナは、このヴェーダ哲学の天文学と深い結びつきがあります。

 

宇宙の中にある地球、その地球上に住む私たち、その私たちの中に住む微生物といったように、私たちは「地球上の小宇宙」などとよく言われますが、ヴェーダ哲学では、まさに私たちは宇宙そのものだとされています。

 

私たちの体調が悪くなれば、私たちの中に住む微生物にその影響が及ぶように、宇宙の森羅万象が私たちに影響すると言われ、その森羅万象が宿命だとされています。

 

 

ナワラタナは、ヴェーダ哲学が生まれたインドの広域のアジア地方で今も人々に親しまれ、大切にされているお守りジュエリーです。

 

 

※Nityaではナワラタナではなく、ナワラトゥナと呼びます。

 

ナワラトゥナは9つの宝石を意味しています。

ナワが「9つ」、ラトゥナが「宝石」を示すので、Nityaではナワラトゥナとスリランカ式で呼んでいます。

ナワラタナはqvcで有名になったナワラトゥナの呼び方になります。

 

 

 

Nityaでは、ナワラタナのジュエリーのお取り扱いもしています。

ご興味のある方は、ぜひ>>Nityaのナワラタナ ジュエリーもご覧ください。

 

close

Join a News Letter

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.